SSブログ

断食ダイエットには回復食を [ダイエット]

どんなものを断食の後で口にするかが重要なのが断食ダイエットで、食事を抜くことそのものが大事なことではないといいます。要注意なのは、どんな食事をするかがダイエットの結果を決めることになるということです。つい断食ダイエットをするときには食事を摂らないことばかり考えてしまいます。本当に注意するべきなのは、断食の後はリバウンドを起こしやすい体に変化しているということです。せっかく断食ダイエットがうまくいっても、リバウンドをしてダイエット前の体重に戻ってしまっては元も子もありません。断食状態が続いた体はエネルギー不足に陥っており、脂肪を貯め込みやすくエネルギーが燃えにくくなっています。すぐ断食ダイエットが終わってから食べた物というのは、備蓄脂肪分に通常よりもなりやすいといいます。回復食を食べる時期を挟むことが断食ダイエットの後には重要で、すぐ普通の食事を摂るのは避けましょう。移行期間は慎重に回復食の摂取を実践することが不可欠で、断食をした日数の2倍はかかるといいます。移行期間はどんな回復食を食べるのかに注意が必要です。断食を2日間実践したときには、回復食を4日間摂り続ける必要があるといえます。回復食はお粥やスープ系などの、消化の良いメニューにします。断食直後は舌が敏感になっているため、薄味のものをじっくりよく噛んで食べるようにします。回復食では食べすぎないように気をつけましょう。注意しなければならないのはリバウンドを起こすことなので、断食の後に食事がおいしくて気が付いたら食べ過ぎていたということがないようにしましょう。

d_fasting_03.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。