SSブログ

顔のシミの治療法 [シミ]

顔にシミができた理由によって、治療の方法は使い分けます。レーザーや光治療による治療と、塗り薬やケミカルピーリングなどがあります。レーザーを用いるシミ治療とは、医療用のレーザーをシミに照射してメラニン色素を除去するものです。シミの色によって、いろいろな機械があるのでシミの状態や大きさによって使う機械も変わってきます。光治療とは、特殊なフィルターを通してつくった光をシミか気になる部分に照射するというものです。光治療はレーザーに比べると1回できれいに取れることは少なく、5回から10回程度の回数をかける必要があります。レーザーでの治療では、ぬり薬の使用が同時に指示される場合があります。ハイドロキノンやトレチノインといった、シミに作用する軟膏を塗る事できれいに取る事ができます。美容成分を点滴する治療方法もあります。美白効果がある成分には、プラセンタなどがあります。顔にぽつぽつと散らばるシミを目立たなくさせ、肌ダメージをいやしていきます。ケミカルピーリングは顔に特別な美容液を塗る事で皮膚の一番外側の角質層をきれいにけずり落とす事です。メラニン色素は角質層に集まって沈着しているので、ピーリングで角質層の不要な部分を取り除きます。顔のシミを取る治療方法にはいろいろと有るのですが、顔のシミや自分の肌の状態に適した方法を選択することが大切になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。